ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

徐々に発売再開(十日町きものまつり号)

 震災の影響(計画停電を含む)で、一時運転計画が立たず発売を保留にしていた臨時列車の指定席券が本日から一部を除いて発売を開始しました。
 
 今回は、5月3日に飯山線(新潟側)で運転される「十日町きものまつり」の下りの指定席券だけ購入しました。上りは、長岡の発車時刻が早すぎて新幹線で高崎経由しか移動手段がなく割高なため、下りのみの乗車で落ち着きました。
 
イメージ 1
色調調整・画像加工済
 
 私は、朝の5時30分(長野基準)での発売開始には朝の仕事で間に合いませんでしたが、8時20分ごろでも窓側を余裕で購入することができました。