ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

C11-325飯山線(SL飯山線ロマン号)上り試運転

 11月20日に運転される快速SL飯山線ロマン2号(長岡ー十日町)と快速SL飯山線ロマン4号(十日町-飯山)の試運転が行われました。今回は、仕事の都合で越後田沢→飯山のみの撮影となりました。

イメージ 1
越後田沢-越後鹿渡信濃川電力所のポイントへは車で乗り付けできません

イメージ 2
すぐ近くに臨時駐車場が完備されています

 時折雨に降られながら2時間30分・・・

イメージ 3
SL飯山線ロマン4号の試運転が来ました。(越後田沢-越後鹿渡

イメージ 4
上画像の少し広角

イメージ 5
手持ちなので縦に切り替えて撮影

イメージ 6
津南-越後田中にて

イメージ 7
平滝-信濃白鳥にて

イメージ 8
西大滝-桑名川にて

イメージ 9
上桑名川-上境にて

イメージ 10
上画像の広角

イメージ 11
戸狩野沢温泉信濃

イメージ 12
後打ち

 昨日の下り試運転と違い本日の上り試運転は、煙がモクモク良い感じでした。また、試運転初日(下り)とは打って変わって大勢の方が撮影に訪れていました。撮影された皆様大変お疲れさまでした。
 ちなみにSL飯山線ロマン号の指定券は家族等に頼みましたが、今日も確保できませんでした・・・。諦めて撮影に回り正解でした。

-参考ページ-