ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

いいやま風っこ号(乗車)

 昨日の大糸線に続いて、本日は北しなの線飯山線(長野-森宮野原)で快速いいやま風っこ号が運転されましたので乗車してきました。一時は、運転見合わせの影響で運転も危ぶまれて指定席券の1ヶ月前発売が見合わされましたが、今回は運転見合わせも解除されて無事に運転されました。飯山線で「風っこ」が営業運転を行うのは久しぶりとあって、指定席の売れ行きもよくほぼ満席の状態となりました。(実際の乗車率とは異なります。)

イメージ 1
長野駅発車案内

イメージ 2
森宮野原側

イメージ 3
森宮野原側ヘッドマーク

イメージ 4
長野側


イメージ 17
本日のサボ

イメージ 6
久しぶりの飯山線での営業運転です

イメージ 7
戸狩野沢温泉に停車

イメージ 8



イメージ 10
折り返し長野へ戻ります

イメージ 11
飯山駅停車中

イメージ 12
豊野駅で「ろくもん」の回送を追い越します

イメージ 13
豊野を出るといきなりの大雨

イメージ 14
三才駅で臨時停車の手配をしてビニールカーテンを降ろします

イメージ 15
長野には6分遅れて到着

イメージ 16
すぐに長総へ引き上げます

イメージ 18
下り列車指定席券

イメージ 19
上り列車指定席券

※乗車記念品は、昨日(松本地区)は乗車記念カードやステッカーが配布されましたが、今日(長野地区)は一切ありませんでした。

※この模様は、後日にHPの乗車記で詳細を公開します。