ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

2000系臨時急行運転

 屋代駅で開催されたイベントに合わせて、長野電鉄屋代線で2000系D編成を使用した臨時急行列車が運転されました。まずは、須坂から屋代に向かい、屋代駅で撮影会のため展示されました。その後、須坂へ戻り折り返し須坂~松代を1往復しました。
 
-行程-
 須坂-臨時急行-屋代【撮影会】-臨時急行-須坂-臨時急行-松代-臨時急行-須坂
 
イメージ 1
屋代行臨時急行2411X列車(綿内-若穂)
 
イメージ 2
信濃川田駅での撮影会時間
後部(須坂側)もライト点灯されました。なお、須坂-屋代間の後部はヘッドマークがありませんでした。
 
イメージ 3
天気は最悪でした・・・(雨宮-東屋代)
 
イメージ 4
屋代発須坂行2414X列車(雨宮-岩野)
 
 須坂~屋代間の臨時急行は、往復とも種別表示が「臨時」でした。
 
イメージ 5
須坂発松代行2415X列車 (大室-信濃川田)まきばの湯から後打ちで撮影。(後打ちですので空いてました)
 
イメージ 6
最後は、松代発須坂行2416X列車(綿内-井上)
 
 須坂~松代の往復は、種別表示が「急行」でした。急行の設定は現在ありませんので、「急行」の種別表示は大変珍しいです。