ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

1000系S2編成が屋代線を回送

 屋代駅での撮影会イベントのため、1000系S2編成が、須坂から屋代へ回送されました。今回は、臨時列車ではなく回送扱いでの運転で乗車はできませんでした。
 
 撮影場所は、須坂~松代は試運転等で何回か撮影しているので松代~屋代で撮影しました。場所は迷いましたが、慣れている雨宮~東屋代で撮影しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
須坂側のパンタグラフは降下させて運転
 
イメージ 3
屋代駅では、撮影会が行われました。(別記事
 
 帰路の回送も、屋代~松代で撮影します。1発勝負で迷ったのですが、松代の手前で撮影・・。
 
イメージ 4
象山口~松代にて
 思ったより色が出ませんでした・・・orz。帰路は、屋代側のパンタグラフを下げています
 
イメージ 5
神田川橋梁を渡ります。
 
 ということで、1000系の屋代線回送でした。