ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

廃車置場と春の到来

 本日のタイトルもこのブログのAIに考えてもらいました。通常は「長野総合車両センター廃車置場周辺(3/29)」になります。

 本日(3/29)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。前回訪問時と比べて積雪時にポイントの位置や車両限界を知るために設置された赤旗がなくなっていました。いよいよ春が来ました。

 車両の方は、E217系Y-14編成3両が移動していました。種別表示は「特別快速」のままです。解体線の方は新年度まで休みなのか解体線に車両はなく重機も動きがありませんでした。

 

 

 工場側にはE353系9連が最後の検査をしています。私が居た時間帯は繰り返しドアの開閉を行っていました。

 

基地側には昨日移動しなったE217系Y-22編成4両がクモヤ143 52と連結されています。

 

 まぁ年度末最後の平日ですが私が居た時間帯では動きはありませんでした。午後は、E217系の残りも工場に行くかと思うのでそれなりに動くかと思います。

 

<その他>

本日の1320Mは115系S4編成+Turkey!でした。

 

128D(入区)の長野側は「おいこっと」(白)でした。

 

 この場所での今年度の撮影は終了です。ありがとうございました。