ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

クハ189-510+クハ189-9が工場間移動

■SDカードがエラーを起こしましたが、復元ソフトで画像のみ復元できましたので追加しました。

 

 長野総合車両センターの工場へ移動していた189系N102編成の先頭車(クハ189-510+クハ189-9)が工場間を移動しました。確認できた感じでは方向幕はありませんでした。

 まだ工場へ移動した理由は不明ですが、仮定の話として何処かに保存となると「あさま色」ではなく国鉄色に塗り直される可能性も排除はできませんので、今回の移動も「あさま色」で見られる最後となる可能性があります。

 

 

 この2両の今後が気になります。解体なら中間車を解体する際に一気に解体してしまうと思いますし今後の動きが気になります。例の噂が本当でもまだ手直しには早いかなとも思います。

 

<過去記事>

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com