ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

ありがとうE351系ラストランの旅当選

 JR東日本長野支社ではがき応募による抽選で募集していたE351系のラストランとなる団体旅行「ありがとうE351系松本~新宿ラストランの旅」ですが、長野支社から当選の通知がきました。グリーン車40名、普通車500名ですので当選確率が高い普通車で申し込みをしました。ただ、季節がら普通車に500人集まったかと言えば解りませんが、グリーン車40名は抽選の確率が高いですね。

イメージ 1

 通知が送られてきた後は、いても立ってもいられずに長野駅びゅうプラザ長野駅)へ旅行代金を支払い契約乗車票などを貰ってきました。契約乗車票は、指定席券も準備されていて、列車名口座は「ありがとうE351系」でした。座席位置は、D席側ですので諏訪湖が見える側です。中央東線の上り列車(特急)は、D席側を確保することが多いので大満足の座席位置指定となりました。

イメージ 2

 その他に記念品用のバウチャー券(観光用)と記念弁当用のバウチャー券(食事用)が付いています。
 今回は、入院と重なりE351系スーパーあずさ号」の最後は乗車できませんでしたので、今回の「ありがとうE351系松本~新宿ラストランの旅」を楽しみたいと思います。