ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

「おいこっと」報道・関係者試乗会

 4月4日から運転を開始する「おいこっと」の関係者・報道機関向けの試乗会が、長野~森宮野原で行われました。なかなか試験走行を行わずに心配された、キハ110-236も昨日ようやく無事に出場しました。
 今日は、光線具合の良い上り列車を撮影したかったのですが、代休も有休も確保できませんでしたので、午前の下り列車のみ撮影しました。

イメージ 1
上今井-替佐にて

イメージ 2
替佐-蓮にて(1)

イメージ 3
替佐-蓮にて(2)

イメージ 4
信濃平-戸狩野沢温泉にて(中望遠)

イメージ 5
上画像の広角

イメージ 6
上画像の後打ち

イメージ 9
上境-上桑名川にて(1)

イメージ 7
上境-上桑名川にて(2)

イメージ 8
横倉-森宮野原にて

 飯山線も北上して、森宮野原あたりまで来ると冬晴れの様相でした。また、新緑の美しい時期に撮影したいです。
 これで、4月4日を待つばかりになりました。