ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

臨時快速しなの鉄道初詣号

 しなの鉄道では、1月1日に長野→軽井沢間で初詣の帰宅に便利な時間帯に臨時快速しなの鉄道初詣号を運転しました。編成は、115系6連(3連×2本)でした。この列車は、先行の団体臨時列車「初詣号」の続行で、こちらの臨時快速しなの鉄道初詣号にも団体客の乗車がありました。ただ、団体客の乗車は4号車~6号車に集中したようで、1号車~3号車は一般客の乗車が中心となりました。
 なお、長野→上田間で乗車証が配布されました。
 
イメージ 1
長野駅発車案内
 
イメージ 2
 
イメージ 3
上田駅で少々停車
 
イメージ 4
乗車証明書(表)
 
※この模様は、乗車記として後日公開します。