ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

北しなの線1320MがSR1系100番台4両で運転

 本日、しなの鉄道の小諸-田中間が線路支障(線路脇土砂陥没)の影響で運転見合わせをした関係で、北しなの線1320MにSR1系100番台4両(S103編成+S102編成)が使用されました。北しなの線でSR1系100番台は土曜休日の「軽井沢リゾート」で見ることはできますが、4両での運転はなかなか見る機会がなく貴重なシーンとなりました。

 

 

北長野-長野にて

 

 なお、表示は全て「回送」でした。この編成は朝は特別快速しなのサンライズ号に使用されますが今日は1320Mの代走に回りました。しなのサンライズも上田から本領を発揮する列車なのでこのまま使えば良いかとも思いましたが・・・。

 ちなみに特別快速しなのサンライズ号はSR1系一般車2両だったそうです。(それはそれで貴重ですが)