ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

快速信越・飯山回遊号

 新潟支社では、高田駅から長岡経由で十日町を結ぶ臨時快速信越・飯山回遊号を運転しました。この列車は、長野支社から「リゾートビューふるさと」を借りて運転されました。1号車の「びゅう」企画枠号車は、沿線の名産品を食しながら旅行が出来たようです。
 リゾートビューふるさと号から日本海を見ながら列車は進み、長岡で進行方向を変えて上越線へ進み、越後川口から飯山線に入り十日町まで運転されました。
 一般枠の2号車は、観光パンフレット以外の配布物は特にありませんでした。マルス上は満席でしたが、実際は6割程度の乗車率となりました。なお、乗車証の配布はありませんでした。
 
 
イメージ 1
高田にて
 
イメージ 2
直江津にて
 
イメージ 3
 
イメージ 4
指定席券