ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

D51復活35周年横川号に乗車

 本日は、D51復活35周年横川号に乗車しました。D51 498が1988年秋に復活してもう35年になるんですね。私も歳をとるわけだ。今回は、往路(高崎→横川)はELレトロぐんまよこかわ号としてEF65 501が牽引して、D51復活35周年横川号は復路(横川→高崎)での運転でした。

 

あさま610号(長野8:26-高崎9:15)

 

ELレトロぐんまよこかわ号(高崎9:47-横川10:49)

 

往路はオハニ36 11です。(進行窓側A席)

 

ヘッドマーク

 

横川に到着

 

折り返しの間は鉄道文化むらへ

 

横川にて

 

ヘッドマーク

D51復活35周年横川号(横川14:15-高崎15:18)

 

帰路もオハニ36 11(進行窓側D席)

 

あさま617号(高崎16:00ー16:46)

 

 このような感じでお出かけしました。今日は、往復とも現役時代の雰囲気を色濃く残すオハニ36 11に往復とも進行窓側に乗車できて幸運でした。

 

 記念品は、乗車証が横川駅で配布されました。指定券の台紙になる優れもの・・・。小旗は各所で貰えました。

 

 今回は、乗車記のみの作成になるかと思います。作成しだい公開します。本日お会いした皆様、お出かけされた皆様お疲れ様でした。

 

<動画>


www.youtube.com