ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

リゾートビュー八ヶ岳号(乗車)

 秋の臨時列車として、快速リゾートビュー八ヶ岳号が引き続き設定されたので乗車してきました。前回の乗車時(2014年5月)は松本から中込までの運転でしたが、ここ数シーズンの運転日は松本から小諸までの運転となりました。松本から小淵沢経由で小諸までの乗車は初めてとなりました。
 松本を出発して諏訪湖を見ながら中央本線を南下し、小淵沢から紅葉が一部で見ごろを迎えた八ヶ岳山麓を走る小海線の景色を堪能しながらの「リゾートビューふるさと」の旅となりました。

 この模様は後日にHPの乗車記にまとまます。

イメージ 1
長野をスタート

イメージ 2
E257系快速で長野から松本へ

イメージ 3
松本駅発車案内

イメージ 4
快速リゾートビュー八ヶ岳号で松本から小淵沢経由小諸へ

イメージ 5
岡谷にて

イメージ 6
小淵沢で進行方向が変わります。


イメージ 8
JR最高地点を通過

イメージ 9
野辺山にて

イメージ 10
小諸に到着

イメージ 11
HB-E300は入換で移動

イメージ 12
小諸から しなの鉄道で長野へ戻ります。

イメージ 13
小諸にて

イメージ 14
長野-篠ノ井が重複しますが、信州(一部山梨県)を一周しました

イメージ 15
リゾートビュー八ヶ岳号指定券

イメージ 16
乗車証とペーパークラフトがセットで配布されました。