ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

風っこ飯山線90周年号(上り)

 飯山線飯山駅西大滝駅の開業90周年を記念して、快速風っこ飯山線90周年号が運転されました。同日運転された快速信越飯山回遊号と合わせて乗り継ぐことができました。
 夏の午後のの昼下がりを風っこ号に乗車して、心地よい風に吹かれながら長野までの旅を楽しむことが出来ました。こちらは、ちょうど窓側が埋まる程度での乗車率となりましたが、乗る分にはちょうど良い乗車率でした。
 なお、この列車では乗車記念ポストカードが配布されました。
 
イメージ 1
森宮野原にて
 
イメージ 2
 
イメージ 3
サボ
 
イメージ 4
千曲川にそって列車の旅
 
イメージ 5
指定席券
 
イメージ 6
乗車記念ポストカード