ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

【速報】189系「彩野」部品取り開始

 本日の10時過ぎから189系「彩野」の車内に社員の方々が乗りこみました。
 
 あっと言う間に、「あさま」風の惜別マークが取られてしまいました・・・。
 
イメージ 2
 
 ヘッドマーク部分をよく見ると、部品外しをする社員の方の姿が・・・
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 その後も、車内から次々と部品が外されて運ばれてゆきました。「部品取り禁止」の貼り紙がされたままですが、部品取り禁止は解除されたと断定されます。
 
イメージ 4
 
 遠くて分かりませんが、中から部品が多々運び出されています。
 
イメージ 5
プライバシー保護のため一部は画像加工
 
 矢印の先の部品。丁寧に運び出されましたが、ヘッドマークの機器でしょうか?
 
 その後は、台車周りの作業に移行し、私も出社時刻の為ここで観察は終了しましたが、やはり残念な方向に流れているようです。
 
 午後は、出勤のため午後の動きは不明です。この作業が転用改造による準備なのか、残念な結果への前触れなのかは、仕事のため最後まで見ることが出来ず不明ですが、急に動きが出てきたのは事実です。