ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

189系「彩野」工場へ

 長い間、車両留置場(廃車置場)に留置されていた189系「彩野」が工場に運ばれました。
 これから転用のための改造か、廃車のための部品取りか、どちらの作業なのかは、数日後に判明するかと思います。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
私は、午後は仕事で見ていないのですが、知人の方から夕刻に戻ったとの一報を頂きました。

移動の可能性は・・・
①部品取り(幕張車でかなり抜いたと聞きましたが)
②彩野が邪魔だった
→彩野がいる線の先は、別工場に繋がっていて、改造された205系・209系が出てくることが多々ある。(特に先頭関係)
③ お散歩w(定期的に錆び付き防止のため動かす)

まぁ、現実的には①の可能性が高いですが、これが事実だと絶望ですね・・・orz