ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

115系新潟車入場

 本日は、115系新潟車4両が入場する日です。と言うことで、信越線沿線へ。黒姫山バックは眼中に無かったのですが、国道を通ると何か視界が開けている感じが・・・。
 
 車をUターンさせて、行ってみると木が伐採されている。でも、あれだけの気を根元から伐採するのは、鉄道ファンの手じゃ負えません。切り口も綺麗ですし。
 
 ということで、この場所で撮影を決定。当初は、勘違いして115系2両かと思っていましたが、やってきたのは4両のL3編成。慌てて構図を修正してギリギリで撮影できました。
 
イメージ 1
 
 天気は良くありませんでしたが、黒姫山は何とか見ることができました。
 
 その後は、車で移動して「火ノ見」踏切へ。豊野駅の停車時間で、追い越して先行できました。
 
イメージ 2
 
 これで、本日の撮影は終了しました。115系L編成の黒姫山バックは久しく見ていないので、久々の撮影となりました。