ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(1/15)

 本日(1/15)13時15分頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。本日は欠員の都合で午前ではなく午後に来ました。この調子で午前・午後と入れ替わりがあるといろいろ見られて有り難いです。

 とは言え、この時点では前回訪問時と比べて見た感じに動きはありませんでした。

 

 

 工場側には、先日配給されたE217系Y-8編成の姿が見えます。今回は早い移動で驚きました。金曜日の昼下がりと夕暮れ時の2回続けて行ったのか、金曜・土曜と続けて昼下がりにやったのか・・・。

 もう、牽引したEF64 1030は午前中に長総を出区したようです。

 

 基地側ではE353系S204編成が南基地内を入換で移動していました。

 

 私が居ることができた時間帯では以上です。この後は、もしかしたら・・・。

 ここ半年ぐらい午前中はほとんど動きないので見に来る人も少ないですが、動きのある昼下がりから先は見に来ている人が結構居て驚きました。

 

 その他の動きは別ページにまとめました。