ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(8/18)

 本日(8/18)8時50分頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。前回訪問時と比べて保管車両が奥側に移動していました。雑な留置の仕方にも見えますが、結構神がかっていて189系の先頭は見えるわ。ED60 1は見えるわ。クロ253-1は見えるわ。EF65 1104は見えるわ。DD16 11は見えるわ。で、夏休みも終盤となり訪れる人も増えそうですね。

 

 解体線ではE217系Y36編成の一部の解体が始まっています。インドネシアへの輸出が無くなり解体作業が始まりました。輸出前提でしたので部品確保の予定も無かったのか盆休みを挟んですぐの解体となりました。

 

 工場側はE233系豊田車の妻面が見えていました。

 

 本日は、早い時間に客先へ行くので9:15には撮影は終了しました。早い時間帯もそうですが、月・水・金は午前中はほとんど動きがないので今日も動きは無いでしょう。火・木は、時々午前中に動きがあるようですが。まぁ、撮るなら午後から夕刻が一番ですね。