ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(8/16)

 本日(8/16)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。8/10からの旧盆・電気休み(夏休み)期間中は全て休出でしたので見に来る暇もありませんでした。今日は送り盆ですが、客先が稼働を始めれば引きずられるように普段の勤務になります。

 と言うことで客先へ行く時間調整で見てはみましたが、動きがあるはずも無く20分程度で撮影は終了。(元々その予定でした。)

 盆前に配給されたE217系は工場側に移されたとツイートを見ましたが。その姿は無く工場内にいるようです。工場側には保管車両の一部も移動しているので、かなりの車両が入っているのでしょう。

 

 その工場側ではE233系豊田車の先頭が見えますが、位置的に編成組成はしていないようです。

 

 なお、本日の1320Mは晴星+台湾色でした。E127系の併走の結果・・・。結果も何もE127系は基地から出ませんでした。変運用でもあったんですかね。