ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(2/9)

 本日(2/9)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。前回訪問時ちょ比べて185系OM08編成3両が解体線の端に移動してます。ただ、解対線中央部では先に入った185系の解体が行われていました。

 廃車置場側では、185系先頭車が背中合わせで留置されていました。3両ずつ解体線に入れているので余りとなる先頭車を留置していると思いますが、さらに解体が進みOM08編成の先頭車が1両余ったら先頭車のみ3連にして解体線へ送り込む算段だと思います。(前回の205系クハ車2両と同じ要領です。)

 

 工場側にはE233系の妻面が見えます。またE353編成の先頭車1両が工場間移動しました。

 

 

 続いて13時頃の様子です。本日から社内体制変更のため平日全ての曜日と午前・午後・夕方のいずれかに撮影できる可能性が発生しました。ただし毎日ではありません。週に1~2日の午前・午後・夕方のいずれかになると思います。今日は都合により午前・午後連続です。

 別記事以外に特に動きはありませんでしたが、午前中に移動したE353系の先頭車が再び移動しました。どの編成の先頭車かは遠すぎて解りませんでした。

 

 

※左側メニューの「お知らせ」もご覧ください