ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(8/21)

 本日(8/21)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。全回訪問時と比べて入場中のE233系T36編成7両が一時的に移動しています。解体線の様子は解りませんが、重機は動いていたのでE217系の解体作業を行っているものと思われます。

 また、E233系T36編成の先頭車と保管車両を合わせていろいろ撮影できました。

 

 本日は、旧盆前以来久々に特急信州号(E353系S203編成)とリゾートビューふるさと号の運転もありました。また131Dの長野側はキハ110-236(赤こっと)でした。

 

 工場側は特に車両の姿はありません。

 

 本日の1320Mは115系S14編成+S3編成(湘南色)でした。ネタ話で一部の長野鉄に人気のS14編成ですが、塗装は普通のしな鉄色です。今日は、編成後部ですが色物編成が入っていたのでE127系の出区はノロノロ来ました。ただ、かえってE233系も入れて撮影できて良かったです。(過去記事を遡って見ていただければ解りますが、結構並ぶ位置違うんですよね。電波腕時計で時間見てますが1320Mはほぼ同じ時刻で通過しますが。)

 

 今日は月曜日ですので、私が居た時間帯では動きはありませんでした。