ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(7/10)

 本日(7/10)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。前回訪問時と比べて211系3000番台A3編成最後の2両(クモハ211-3003+モハ210-3003)が解体線へ移されていました。ただ、かなり奥側に移動していて重機も奥へ移っていました。私が居た時点では重機は動かず解体作業も行われていません。

 また、クハ189-510+クハ189-9は工場線へ出るポイント側にE233系が2両留置されているので身動きできず動きはありません。

 

 

 工場側はE233系の妻面が見えるだけでした。

 

 なお、本日の1320Mは115系S3編成+S4編成でした。また131D出区の長野側はキハ110-236(赤こっと)でした。

 その他に325Mが115系S9編成(台湾色)・324Mが115系S7編成(初代長野色)・327MがSR1系青色(編成不明)・信州1号入区E353系S205編成でした。

 

 なお間に合わず撮影等はできませんでしたが、キハ110系2両の森宮野原訓練らしき回送も運転されたかと思います。

 別記事以外で私が居られた時間帯は、これ以外に一切動きはありませんでした。