ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(10/27)

 本日(10/27)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。E217系Y9編成の一部が新たに解体線へ移動していました。

 

f:id:hyama5071:20211027171313j:plain

f:id:hyama5071:20211027171340j:plain

f:id:hyama5071:20211027171324j:plain

f:id:hyama5071:20211027171356j:plain

f:id:hyama5071:20211027172307j:plain

 

 工場側にはE233系豊田車の姿が見えます

 

f:id:hyama5071:20211027171429j:plain

 

 廃車置場の奥側にはDD16 11が移動していました。金曜日の公開ツアーではこの機関車も見学できると記載がありましたので見学はこの場所で行われると推測されます。今でも外部からはほとんど撮れませんが、訓練線の「しなの駅」手前に訓練車でも止めればほぼ撮れませんしね。

 現時点では、先日の飯山線走行が長野支社内では最後の自走だったようです。ただ、イベントが終わり数日で除籍されたかと言えば不明で、もしかしたらも見学会が終われば元の場所に戻りしばらく時を過ごすかも解りませんし、用途が無いのであればこの場所で余生を送るのかは解りません。地元新聞には解体の方針と解体時期は未定と書かかれているだけで、実際のところは長総の中の人のみが知るところのようです。今頃Twitterとか見て(・∀・)ニヤニヤしてるかも解りませんwww。

 

f:id:hyama5071:20211027172252j:plain

裏側のフェンスからではこれが限界です。

 

f:id:hyama5071:20211027172353j:plain

反対の新幹線高架横の側道だと1ヶ所だけ橋脚の隙間から見られます。ただ、完全に見られる場所はありませんでした。

 

 今日は、仕事の都合で10時前には帰りました。

 

 

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com