ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

篠ノ井線8467列車がEF64 1000番台原色重連で運転

-お知らせ-

 会社の方針が1日で変わりまして、長総高架下部分の撮影頻度(日数)は減るかと思いますが、更新自体は何とか続けることができそうになりました。(おそらく会社側も、コロナ対策と業務の両立できる体制を試行錯誤しているのかと思います。)

 昨日の記事は大変ご迷惑をお掛けしました。ただ、またいつ方針が変わるか解りません。ご覧の皆様にもご迷惑をお掛けすることになりますので、昨日のような「休止」などの表現は使いません。更新間隔が開いた時はどうか気長にお待ち頂ければ幸いです。

 

-本題-

 本日の篠ノ井線8467列車(臨時貨物列車)が、EF64 1033+EF64-1034の原色重連(重単)で運転されました。ここ数年は、機関車検査の際は塗装を原色に戻しているので原色のEF64は増えているのですが、はやり荷は無いものの原色重連が走るのは良いものですね。

 

f:id:hyama5071:20200425203456j:plain

桑ノ原信号場-稲荷山にて

 

f:id:hyama5071:20200425203517j:plain

上画像の後打ち

 

f:id:hyama5071:20200425203541j:plain

稲荷山-篠ノ井

 

f:id:hyama5071:20200425203600j:plain

上画像の広角