ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

ダイヤ改正時刻表

 ただ今、長野電鉄の主要駅で利用者のみ?に配布されているダイヤ改正後の時刻表です。欄外に特急車両の使用区別も入っています。前回のブラウン系統の印時に代わり、今回は赤色の印刷となっています。
 
 なんと今回の時刻表から英文も入りました。さらに各駅ごとの「駅ナンバリング」も入っています。ちなみに長野駅(長野線)はN1、屋代駅屋代線)はY1となっています。で、合流するわが地元の須坂駅はNY13だそうです。ちょっと数えると、長野駅から13番目。屋代駅からも13番目と丁度良いようです。
 
 今回は、長野駅での新幹線時刻が省略されました。まぁ、JR側は、ダイヤ改正の頻度が高いので長野電鉄側の時刻表では対応できないのは理解できますが、せっかく長野6:00の新幹線に接続できるようになったのですから、今回だけはPRも兼ねて掲載しても良かったのではと思います。
 
イメージ 1