ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

たまには違う視点で・・・

 本日は、午後から時間外勤務の調整のため休みになりました。突然でしたので焦りましたが、天候も良くないので乗り鉄に決定しました。
 
 まずは、急ぎ須坂駅へ向かいます。須坂13:59のA特急で湯田中へ。凄い混雑でしたが、須坂で降りる鉄の方も多く、何とか通路側に座れました。列車は、混雑したまま湯田中へ。やっぱ湯田中は寒いです
 
 ここで、軽く撮影した後に駅の外で撮影・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 続いて湯田中14:48のA特急で長野へ。こちらは空いてました。と言うか、小布施・須坂からそれなりに乗りましたが・・・。
 
 最後は、長野15:58のA特急で須坂へ。本来なら、この列車が1000系「ゆけむり」で乗り換えが必要ですが、2000系で代走しているので乗り換え不要で湯田中へ。でも、列車自体は別列車扱いなので「特急|須坂」表示。この表示も見収めですね。ダイヤ改正で、下りの須坂行特急は消滅しますし・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 前後で、幕が微妙に違うんです・・・。
 
 これで、短い2000系A編成の乗車は終了しました。明日は、飯田へ行く予定ですので、白昼の2000系A編成乗車は最後になるかと思います。