ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野電鉄8500系T5編成にスカート再装備

 長野電鉄8500系電車T5編成の信州中野側のスカートが再び装着されているのを発見しました。とは言えどの時間帯に来るか解りませんでしたので、過去の経験から比較的T5編成・T6編成(パンタグラフ2基搭載編成)が入りやすい211列車を待ち伏せしたら来ました。

 ただ、撮影した村山橋の須坂側は草の生長が凄くて良い感じに回避はできませんでした。敷地内に入るわけにも行きませんし・・・。次回は脚立持参で撮影ですかね。(草を回避するため車道の柵が少し入りました。)

 

 T5編成のスカートこんな感じだったかな・・・。覚えが無い。