ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

快速リゾートビュー八ヶ岳号(乗車)

 115系S3編成に乗車と169系を見学した後は、小諸駅へ移動して小諸駅から小淵沢経由で松本まで快速リゾートビュー八ヶ岳号に乗車しました。この列車も、7月から快速HIGH RAIL1375号が運転を開始すると運転されなく可能性もあるので、乗れるときに乗ってきました。

イメージ 1
始発の小諸駅

イメージ 2
快速リゾートビュー八ヶ岳号で小諸へ

イメージ 3
野辺山にて

イメージ 4
JR最高地点を通過

イメージ 5
西日に染まる八ヶ岳

イメージ 6
小淵沢で進行方向が変わります

イメージ 7
夕闇迫る諏訪湖畔を通過

イメージ 8
松本に到着

 例年、ペーパークラフトと乗車証が配布されていましたが、今年は乗車証の配布はありませんでした。代わりに、快速リゾートビュー八ヶ岳ペーパークラフト(例年通り)と「HIGH RAIL1375」のクリアファイル・カード(手作り)が配布されました。

イメージ 9
クリアファイル

イメージ 10
ペーパークラフト・HIGH RAIL1375カード

イメージ 11
指定席券

イメージ 12
車内改札印が「アルクマ」に変わりました。(信州ディスティネーションキャンペーン限定とのこと)

※詳細は、後日乗車記で詳しく紹介します