1月1日に南松本→篠ノ井で運転されたEF64-1000番台4重単の折り返しとなる上り列車が、1月1日と同じ結成のまま篠ノ井→南松本で運転されました。連結位置に変更はありませんでしたので、原色のEF64-1006が最後部となる形で運転されました。(EF64-1037+EF64-1027+EF64-1028+EF64-1006)
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190815/20190815103824.jpg)
1年に1度の運転と言う事もあり、篠ノ井線沿線は大勢のファンの方が訪れ有名なポイントでは大変混雑しました。
<参考>
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190815/20190815103827.jpg)
2084列車は、EH200-11が牽引しました(稲荷山-姨捨)