ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

183系・189系H61編成解体線へ

 183系・189系H61編成ですが、昨日赤旗を出して何か作業中と書いたばかりなのに、本日様子を見たところすでに解体線に押し込まれていました。実際の移動がいつ行われたかは不明ですが、奥での作業の様子から昨日あたりに移されたかと思います。
 
イメージ 1
左奥がH61編成です
 
イメージ 2
 この画像、上画像の拡大なのですが、クハ189-8だけ妙に手が入っていません。隣のモハ182-1047は、ガラスが外されていたり部品を抜いた手を加えた形跡がありますが・・・。ただ、実際の移動シーンを見ていないので、クハ189-8も反対側がどのようになっているかは解りません。
 もしかしたら、クハ189-8は何処かに保存の引き取り先が見つかったのかと期待もしてしてしまいますが・・・。どうなんでしょうね?。