ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

トレイン371号

 7月28日、特急あさぎり号で活躍した371系電車が、急行富士山トレイン371号として浜松~御殿場で運転されました。今回は、「青春18きっぷ」の旅と言うことで、急行列車だと乗車券も別に必要になることから富士~御殿場の乗車となりました。富士駅から富士山トレイン371号で御殿場へ行くのも良いかなlと思いました。(本当は、2000円以内の手軽な値段で1時間乗車できるバランスもありますが)
 
イメージ 1
富士駅に到着する急行富士山トレイン371号
 
イメージ 2
急行灯(で良いのかな?)も点灯していました。ガラスの先の部分
 
イメージ 3
沼津駅に停車中
 
イメージ 4
指定券・急行券・乗車券
 
 指定券は、車内が空いていたので余裕で購入できました。ただ、JR東海ツアーズなどの企画枠の号車は混んでいたので、パック旅行の乗客が多かったようです。ほとんどが家族連れの乗客でした。ちなみにグリーン車はほぼ満席でした。
 
イメージ 5
 
 配布された乗車証です。画像で見ると大きく見えますが、実際は硬券(D型)くらいの大きさです。での実際は、キラキラ光る出来の良い乗車証です。