ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

特急あさま号(旅行商品グッズ付き)

 4月に続いて、本日も特急あさま号に乗車してきました。4月は、普通の特急券で片道乗車でしたが、本日は知人の方と共同で、「びゅう」のパックを購入しました。もう、特急あさま号のグッズと聞いて、居てもたっても居られませんでしたので、同行して頂いた知人の方には大変感謝しています。
 
イメージ 1
今回は、3322Mとの関係で長野駅は電留線(安茂里側)から入ってきます。
 
イメージ 2
直江津では、上りの特急あさま号と「妙高5号」が並びました。(影が残念でしたが)
 
 この模様は、HPの乗車記で後日詳しく公開します。
 
 冒頭で、グッズと書いたので、写真はHPで良いからグッズを見せろ。と、言う声が多そうなので・・・。
 
これから先は、「びゅう」旅行商品専用で一般乗車ではもらえません。(硬券の乗車証を除く)
イメージ 3
寺町弁当の掛け紙です。(別渡しです)
 
イメージ 4
乗車記念プレート
 
イメージ 5
乗車記念プレート反対側
 
イメージ 6
乗車記念台紙(外側)
 
イメージ 7
乗車記念台紙(内側)
※車内で乗客全員がもらえる乗車証明証(薄緑の硬券)を入れてあります。貰った時点では、何も入っていません。
 
以上です。