ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

たんばらラベンダー号

 7月26日に高崎から上野まで快速たんばらラベンダー号に乗車しました。リゾートやまどり号を使用する3列シートの豪華な快速列車です。発売から少し時間が経ちましたが、「えきねっと」で混雑具合を全区間で確かめると「×」・・・・。冷や汗をかきながら区間を高崎-上野で検索すると「△」。高崎で降りる方がいるようです。もう座席位置を気にする段階ではないので、手早く座席位置無指定で購入・・・。
 
イメージ 1
高崎駅に到着した快速たんばらラベンダー号
 
イメージ 2
車内の様子(上野到着時)
 
 と言うことで、話題の2号車が確保できました。但し、目の前が壁の席でした。ただ、噂通りの座席間隔ですので圧迫感はありませんでした。壁前の席でも十分ゆったりと過ごせました。これで、指定席料金510のみは非常にお得かと思いました。
 
イメージ 3