ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

183系・189系N101編成(国鉄色) 「妙高」号初運用

 10月20日特急あさま号に使用され、翌日の21日は臨時特急かいじ180号に使用。そして、月曜日には「おはようライナー」に使用され、ついに「妙高5号」か。と思われた矢先、まさかの「おはようライナー」に2日間限定運用。
 
 そして本日、ついに「おはようライナー」から「妙高5号」に運用が流れました。これで所定の運用に流れたことになります。本日が、長野総合車両センターN101編成国鉄色の「妙高号」初披露になります。大宮車代走時は、「普通」表示でしたが、長野車ですので「妙高号」のイラストマークも入っています。国鉄色で、イラストマークの「妙高号」も初の組み合わせですね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 これからは、国鉄色のN101編成も仲間に入り沿線も賑やかなりそうですね。