ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

快速189系リレー号

 特急あさま号(上り)に接続する形で、しなの鉄道でも快速189系リレー号が運転されました。快速ながら往年の特急あさま号を意識した停車駅で、途中駅での停車時間はありましたが、十分に往年の特急あさま号の雰囲気が楽しめました。 こちらはN103編成が使用されました。
 残念ながら、ヘッドマーク・方向幕両方とも「快速」でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
解りにくいですが、長野駅特急あさま号から接続します。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 途中駅での停車時間はありましたが、十分に特急あさま号の雰囲気を楽しめました。次回は、しなの鉄道でも特急あさま号が走れば良いですね。でも、快速ながら特急あさま号から接続する189系の快速を運転していただいた、しなの鉄道には感謝です。