昨夜、長野総合車両センターに配給された211系N32編成が留置線から工場線に移動し、編成の組み換えを行い6両になりました。
クモユニ143-3に牽引されて移動
向きを変えて工場線へ
6両編成に組み換えされました。
さて、211系N32編成は他の211系田町車とは少し違います。
2階建てサロ(サロ212-8/サロ213-8)の方向幕が、2両ともLED化改造されず幕のままです。(その他、N31編成も幕式だったかと思います)
吊革は、新造時から△型の吊革でした。(他の編成は、丸型。同時期に製造されたN64編成も△型)
列番(運用)表示のマグサインが、少し大き目(僅かに横長)です。同時期に製造されたN64編成も同じ
あまり参考になりませんが比較用です。(N5編成)
本日は、これらを長野でお手軽に記録できるのでクモユニ143-3牽引のシーンは捨てて、高架下のポイントで待ち続けました。