ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

「風っこ」ばかり注目されていますが・・・

 今回の遠征で、しばらくはネタに困らないかな・・・?。とか思っている管理人です。(懐かしの画像待ちの皆様スミマセン。ちゃんと仕込みはしてあります)
 
 さて、今回乗車した「風っこもぐら」「風っこループ」ですが、控車としてキハ47-512が連結されていました。ただ、回送経路が変更になったのか、はじめからこのような編成にしたのか、2号車(風っこ)+3号車(風っこ)+(1号車)控車 と言う何とも面白い編成でした。
 
 当初は、期待した首都圏色(タラコ色)ではなくがっかりだったのですが、冷静に考えるとこの新潟塗装のキハ47-512が上越国境を超えるのも大変貴重かと、自分の考えの愚かさを恥じています・・・。
 
イメージ 1
 
 と言う訳で、一番わかりやすい土合駅に停車中の画像を・・・。