ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

7/25遠征~丑三つ時も過ぎて・・・

 今日は、ネタがないので前回の遠征から・・・。今回の遠征は、快速ムーンライトながら号で移動しました。189系で夜を過ごせるなんて私にとっては贅沢な一夜でした。車内は、まだまだ特急あさま号時代の面影も随所に残っていました。
 
 さて、「草木も眠る丑三つ時」も過ぎて列車は、浜松駅に停車しています。浜松では、後続の貨物列車の通過待ちをします。時間にして2時45分から3時11分まで停車となります。草木ですら眠る時間を過ぎているので、車内の乗客のほとんどは寝静まっています。
 ただ、寝そびれた方や大垣から先を目指すファンの方は、ライト点灯で撮影出来る唯一の駅ですので盛んに撮影していますが、撮影が終わると車内に戻ってしましますので3時を過ぎると静かな時間が流れます。
 
イメージ 1
 
 また来年の夏も、189系で夏の夜を過ごせることを楽しみに・・・。