ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

今週末は出勤でしたので・・・

 今週末は、出勤でしたので鉄活動はありませんでした。
 
 代わりに、今話題の189系長野車の「しなの鉄道線」乗り入れですが、昨年も169系S52編成が塗装変更のため長野総合車両センターに入場した夕方のみ運転されました。
 
イメージ 1
2010年9月6日 189系N102編成(屋代-千曲)
 
イメージ 2
2010年9月6日 189系N103編成(屋代-千曲)
こちらは、すぐの折り返しに備えて「普通」表示に変っています
 
イメージ 3
2011年6月30日 183系・189系N101編成
 
 昨年の代走時には、183系・189系N101編成の記録が出来ませんでしたので、今回の代走でようやく屋代-千曲間のこの撮影ポイントにおいて、長野車全3編成の記録が出来ました。
 
 明日からは、仕事の具合や長総の様子をみながら篠ノ井-長野間も入れて気長に撮影してゆきたいと思います。でも、早朝は仕事で駄目ですが、夕方の「しなのサンセット」は乗って楽しみたいですね。日の長いうちに・・・。