ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(4/8)

 今日は、AIが提示したタイトルが芳しくありませんでしたので通常タイトルです。でも、あそこまで煽るようなタイトルにしないと人目はひけないのでしょうね。特に有料化はしないので人目とかどうでも良いのですが・・・。

 本日(4/8)9時20分頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の模様です。前回訪問時と比べてE217系Y-14編成の一部が解体線へ移動し解体作業が行われていました。

 

 工場側もE217系の先頭が見えるのみで変化はありません。奥では211系が車輪転削を行っています。

 

 その他、私が見られた時間は特に変化や動きはありませんでした。

 

<その他>

 本日の北しなの線1320Mは、115系S4編成+S11編成(Turkey!)でした。

 

 また、飯山線131Dの出区はキハ110-229+キハ110-236(赤こっと)でした。月曜の131Dは「おいこっと」(2両)で運転されることがほとんどですが、検査の都合かたまにこのような組成で運転されます。ですので、月曜の131Dと木曜の128Dが見逃せません

 

 なお、本日の特急信州1号はE353系9両で運転されたので入区はありません。長野駅ホーム折り返しで松本へ臨回電で戻りました。代わりに昼下がりに松本から臨回電でE353系3両が送り込まれたと思います。

 

<動画>


www.youtube.com