ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(4/1)

 本日(4/1)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。前回訪問時より工場側留置線(廃車置場)にE217系が移動しています。妻面ですので編成番号の特定ができないのですが、多分E217系Y-22編成の一部かと思われます。

 

 新年度に入り解体線にも車両が移動するかと思いましたが、私が居る時間帯では特に変化はありませんでした。車両は溜まっているのですが意外にゆっくりしてますね。

 

 工場側には引き続きE353系が通電して試験中でした。

 

 私が居る時間帯では特に動きはありませんでした。新年度も時間があるときは見に来ようかと思います。午前に動きがなければ翌日の午後には動きがあることが多いので撮影の参考になるかと思います。

 

<参考>

 本日の1320Mは、115系S3編成+S4編成でした。こちらも無くなる間際で慌てることなくせっせと同じ場所で定点撮影しようかと思います。

 

 なお、一部のSNSで報じられている通り本日は特急信州1号はE353系9連に変わりましたので長総への入区は無くなりホーム返しで松本へ戻っています。昔の快速おはようライナー号E257系代走と同じ要領です。