ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(12/1)

 本日(12/1)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。前回訪問よりクロ253-1とDD16 11の姿が見えなくなっています。多分工場側へ移動したかと思いますが理由が気になります。DD16 11は大丈夫かと思いますが、痛みが酷いクロ253-1が・・・。

 解体線の方は、見える範囲でE217系の車体の姿は見えませんでした。

 

 

 基地側では、本日の特急信州1号で入区したE353系S211編成が入換で移動していました。

 

 本日の128D(入区)の長野側は白こっとでした。

 

 北しなの線1320MはS1編成+S7編成でした。

 

 工場側では、昨日回送されてきたE233系豊田車H51編成が編成を分割して各工場などへ移動しました。E233系豊田車の長野改造分はこれで終了らしいのでこのシーンも見納めでしょうか。

 


 工場側は結構動きがありましたが、留置線(廃車置場側)の動きはありませんでした。午後は仕事で撮影できず。明日は休出で撮影できず・・・。勿体ない。