ガタゴト日誌

3月中旬(卒業式あたり)までの冬季期間は人員割の都合で撮影は不定期になります。

長野総合車両センター廃車置場周辺(5/26)

 本日(5/26)13時00分頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。本日は、欠員による人員割の都合で午後に来ました。時間は目安です。この後、客先間を移動の際に立ち寄り断続的に撮影しています。

 他の方のTwitterのツイートやブログ・YouTubeを見ると午後は華やかに見える車両移動が多く投稿されていますが、私が見た今日の午後は動きはありませんでした。これなら午前でも午後でも同じ感じです。やはり波があるのでしょうか。

 

 まずは、廃車置場のようです。工場側ではE233系豊田車が編成組成されて通電しています。

 

 解体線の189系は、すでにモハ188-40+モハ189-40が解体されたようでその姿を確認できませんでした。私が行くとちょうどトレーラーに残骸を積み込むところでした。

 

 トレーラーが残骸を満載させて去ると重機でモハ188-32+モハ189-32を移動させていました。

 

 これからモハ188-32の解体を行うのかと思いましたが、このあと重機が動くことはありませんでした。

 

 来週中のは4両全ての解体が完了してしまいそうな勢いです・・・。

 

<動画>


www.youtube.com

 

 また欠員が発生した際はこのようなイレギュラー時間帯と曜日で撮影できそうです。