ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E926形(Easti)が長野新幹線車両センターに現る

 E926形新幹線試験車両(E926形)が長野新幹線車両センターに入区していました。いつ頃やってきたのかは不明ですが、久しぶりの長野新幹線車両センターに入区となりました。私が行った時点では、臨修引上線(今でもこう呼ぶのか?)で何かしらの作業が行われていました。

 

 客先へ移動する途中に何が光ってんだろと見てみたら・・・。

 

 すぐに移動して短時間ながら撮影しました

 

 私が居た時点(本当に短い時間)では動きはありませんでした。普段は金沢(白山車両基地)まで検測して長野新幹線車両センターは素通りしてしまうので、久しぶりに長野新幹線車両センターに入区するE926形の姿を見ることができました。

 知っていれば高架下へは行かずにこっち来ていたのにな・・・。もしかしたら朝に移動シーンとか撮影できたかも解りませんし・・・。知らないものは仕方ないですが。