ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E233系H53編成4両(豊田車)長総構内試運転

 グリーン車連結準備・一部車両トイレ設置工事のため長野総合車両センター(工場)に入場中のE233系H53編成ですが、昨日の午後に基本6両の構内試運転を行ったようです。続いて本日の午前中に付属4両の構内試運転が行われました。今回は走行系統は手を付けてないのか構内試運転も居町踏切折り返し基準で2往復でした。また制動試験も行わず本当に普通に試運転線を走行したのみです。

 なお、この構内試運転は211系3000番台N339編成が出場して9分後に始まりました。以前にも同じような事例がありましたので念のため高架下で張り込んで正解でした。

 

・工場線から試運転線へ

 

・出発点へ(制動試験無し)

 

・構内試運転(居町踏切折り返し基準2往復)

 

・構内試運転を終えて工場へ

 

 午後になって6両と工場内で連結され10両に組成されたようです。これにて今年中でも来年早々でもどちらでも豊田へ回送される準備は完了しました。

 

<動画>


www.youtube.com