ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(5/21)

 本日(5/21)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。昨日も見たので特に変化はありません。解体線では、ついに251系の車両本体の解体作業が始まりました。ただ、車両の影で詳しく見るのは反対側へ行った方が良さそうです。

 

f:id:hyama5071:20200521200622j:plain

 

工場側は、E233系の妻面が見えます。また、E353系の中間車(推定7号車から9号車)が移動しました。

 

f:id:hyama5071:20200521200829j:plain

f:id:hyama5071:20200521200841j:plain

f:id:hyama5071:20200521200852j:plain

 

スイッチャーがライトを点灯させるのは久しぶりに見ました

 

f:id:hyama5071:20200521200936j:plain

 

 基地側では、昨夜配給された251系RE-2編成が留置線内を移動しました。思ったより手前には来ませんでした・・・。

 

f:id:hyama5071:20200521201033j:plain

 

 続いて15時20分頃の様子です。期待の251系は移動することはありませんでした。廃車置場構内も変化はありません。

 工場側では、E353系の4号車から6号車が移動して7号車から9号車を連結して移動しました。編成組成も進み来週には出場しそうな勢いです。

 

f:id:hyama5071:20200521201244j:plain

f:id:hyama5071:20200521201303j:plain

f:id:hyama5071:20200521201313j:plain

f:id:hyama5071:20200521201324j:plain

f:id:hyama5071:20200521201335j:plain

 

 基地側では、昨夜の251系配給に使用されたEF64 1031がクモヤ143-52に引かれて交検庫方面から移動していました。

 

f:id:hyama5071:20200521201453j:plain

f:id:hyama5071:20200521201504j:plain

 

 なかなか251系とは縁が無いようです・・・。