ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野総合車両センター廃車置場周辺(5/12)

 本日(5/12)9時30分頃の長野総合車両センター廃車置場の様子です。いろいろと変化がありました。なお、今日は休日出勤でしたが平日と同じ流れでしたので空き時間がありました。客先へ行く用事はありませんでしたので普段着です。お会いした知人の皆様におかれてはレアな普段着での登場となりました。

イメージ 1
まず、189系N102編成は白幕に無通電で変化有りません。クモヤは後で・・・。

イメージ 2
なんと115系T1040編成とL99編成の先頭が連結状態を解かれて別々の場所へ移動しました。

イメージ 3
裏へ回るとE257系M202編成+M204編成が奥へ移動。また、253系の先頭車も移動しています。

イメージ 4
広角で見る位置関係

イメージ 5
485系宴との共演

イメージ 6
別角度で485系宴とE257系M205編成

 さて、これだけなら動きのない(であろう)に日曜日には来なくても平日に撮影しても同じかと思われるでしょう。事実、日曜日の休日出勤で空き時間があれば昼寝するか買い物を済ませるかしているのですが・・・。

 今日は、昨夜運転されたロンチキがすぐに関東へ戻るため入換作業がありました。前回は、かなり前まで出てきて撮影し易かったのを良い事に今日も来てみたのですが・・・。

イメージ 7

イメージ 8
今日は奥側で転線しただけでした。ありがとうございました・・・orz

 その後、EF64 1052の移動も撮影して帰りました。

イメージ 9
陽炎がすごい・・・

 以上です・・・orz

 午後に時間が空いたなら絶対飯山線行ったよな・・・。