ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E353系S111編成臨時回送運転

 松本車両センター所属のE353系S111編成が長野(長野総合車両センター)から日野へ臨時回送列車として運転されました。日野駅で運転終了はあり得ませんので、日野駅で折り返して豊田車両センターに入区したものと思われます。
 本日は、9時台の早いスジで回送され追いかけできるか微妙な時刻設定でしたが、無事に予定していた3ヶ所で撮影できました。

イメージ 1
日野へ向かうE353系S111編成(稲荷山―桑ノ原信号場)

イメージ 2
後打ち

イメージ 3
聖高原-坂北

イメージ 4
坂北―西条


<参考>
イメージ 5

 余談ながら、大田原踏切(稲荷山―桑ノ原信号場)の踏切は、作動時にどちらの方向から列車が来るか表示される「列車進行方向指示器」装置がなくなったんですね。